

久し振りの更新です

うわー、なんと約9か月振りの更新です。うふふ、でも、ここはほとんど誰も見ていないから良いよね。まあ、止めた訳じゃないので久々に細々と書いちゃいますね。しかし、見る人とかいるかなぁ?。うん、別に見なくてもいいんだけど。とりあえず首の皮1枚位は残しておこう。

去年から今年にかけてヤフオクはねー、ちょっとアレです。大体売れ線のブツもほとんど無いので、せいぜい月に1個位しか成立しない月が多くてね。まぁ、ぐるぐる回転寿司状態ですわ。結局再出品がメインだけど、あれも結構アップするのに時間がかかるしね。

それから、ちょっと前から新システムになっていろいろ面倒になったよね。とりあえず、最初は旧システムでも出品できたから良かったのだけど、徐々に新システムに移行してきて新旧ゴッチャゴッチャ、何か良く解らなくなってきちゃった。そんな感じでちょっと面倒になったので、新出品はかなりご無沙汰だわ。はい、ちょいと深呼吸して様子見もあったのだけど、今年1月下旬頃からほとんど動かなくなっちゃった。それで時間も無かったので、先月はちょっと放置状態ね。

今月に入ってから、ちょっと値段を下げたり、いろいろ見直して再出品したのだけど、あれだね、ヤフオクのかんたん決済が強制になったらしいね。ちょっと目を離すとこれだから。かんたん決済は実際に入金確認ができるまでちょっと時間がかかるので敬遠していたんだけど、まぁ、しょうがないか。今まで旧システムでやってきたので、なかなか新システムに慣れるのは大変だわ。確かに簡単で良いシステムかもしれないけど、良く解んないわ。

まぁ、時代も世間も変化していくという、今はそんな時なのだからシステムは簡単に便利になっていくのだろうけど、何か大切な物が置き去りにされている感じがしないでもないよね。

なんとなく、なんとなく、売れ線もそんなに無いのでとりあえずはのんびりと、ふわふわと気楽にやっていきますよ。そういう事で、たまに気が向いた時にでもチェックよろしくお願いします。

こんなの売れるかよ、シリーズ
J.J MAP J.J 気分で経堂散歩
植草甚一さんを取り上げた経堂のチラシマップ
201672739.jpg
