3月いっぱいでメール便が終了

3月も下旬になろうとしているのに全然暖かくならないなー。ここの所流石に雪は少なくなったけど、相変わらず寒いわー。というわけで本日も震えていますw。しかし、間もなく4月ですよね。4月と言えば年度初め、いろいろなものがスタートする時期です。また、その反動でで3月いっぱいで終了するものもたくさんありますよね(そういえば数年前まで3月は地獄月間だったなー)。

オークションでお世話になっていたクロネコメール便もその一つですかね?。ある程度制限はあったけれど、本とかチラシなど紙物を発送する時によく使っていました。送料もA4サイズ、厚さ1cmまで82円、2cmまでが164円とリーズナブル。しかし、郵便法とやらの違反が多いとの事で3月いっぱいで廃止になります。運送会社は代替を企業・法人向けには用意するらしいけど、個人向けのサービスはないみたいです。結構利用していたので、他の送付とか考えるとまた手間が増えそうな感じですよ。確かにオークションは送料落札者持ちなので、金銭的な負担とかは無いのですが、サイズや重量の問題等、従来より料金設定が複雑になるので大変かも。色々な意味で増々個人じゃやりにくい時代になってしまいますね。

まあ、オークションといってもほとんど落札が無いのでアレですが、その割には結構手間がかかるのですよw。という訳でこの時期、いつもよりバタバタしています。


こんなの売れるかよシリーズ(好評出品中)w。
東映Vシネマ ビデオレジ袋 5種類
20152265.jpg

スポンサーサイト