久々のセリ!

もう週末、今週はプチ多忙でした。やはり少しは時間の使い方を考えなくてはね。正月以来ののんきパターン、余裕は無いけど余裕アリw。やはりマイペースが一番ですねー。しかし、それをなかなかそれを維持できないのが世の常でもあるねー、ま、良いかw。

さて、現在ヤフオクで久しぶりにセリ状態になっているのが先代三平さんの落語レアビデオ。実際にビデオレンタルが始まる前のビデオだから70年後半か80年代初頭のものですね。古い人は解ると思うけど、当時日比谷にあった東宝演芸場で収録ものを中心に発売されていた「東宝名人会シリーズ」の中の1本です。しかし、三平さんのこのビデオは、料亭などで行われていた出前落語のような設定で、演芸場での高座ではなく料亭の一室のような設定です。演題も「おいろけ千夜一夜」。ちょっと貴重なビデオじゃないかな?。

ビデオが売れないこの時代、少しだけ高い値段で出品したのだけど、気になっていた人はやはりいたのですね。それも一人だけじゃなかったのがちょっと嬉しいなー。うーん、たまにはこういう事もなきゃねーw。

時代を感じる、シンプルなパッケージw。
20120122_154628982.jpg


ヤフオク  
ウォンテッド  
ぐるぐる
