

久々に読書中です

こちらのブログはなかなか更新できなくてすみません。また、いろいろな本を掲載して行きたいと思っていますが、もう少しお待ちの程(といっても反応の無いブログばかりやっているので、待っている人なんて少ないよねー)。

今年も後2ヶ月を切りました。この10ヶ月、早いのか遅いのかよく解りませんが、残り2ヶ月となるとちょっと慌ててしまったりして・・・(笑)。結局、今までの10ヶ月よりこれからの2ヶ月の方に力点があるので、とても早い感じがするのでしょうね。流れる時間は恐らくそんなに変わらないよ。

今日はPC作業が一段落したのと、読みたい本が手に入ったので久し振りに読書に時間を割いています。興味のある本だと夢中で読んでしまうので頁はかなり進んでいます。下手をすると今日中に読みあがるかもね。しかし、それも味気無いなぁ・・・。

昔はよく電車の中とか、移動中に本を読んだものです。しかし、ここ数年、移動はウォーキングが中心なので読書は自宅で時間がある時に限られてしまいます。また、自宅ではほとんどPCを立ち上げ放しなので読書までは手が回らないのが現状です。最近は読みたい本もなかったので読書に関してはほとんど放置状態でした。

その割には古書店などで読まなくても良い本を購入してしまうのですよね。昔から購入した本は読む事にしているので、ツンドク状態ではないのだけれど、ここの所2,3冊ストックが溜まっています。どうせならこの勢いで、全部読んでしまおうかな?。PCを数日間ストップさせるのも案外新鮮かも知れませんね。

この項、「空を見上げて思うこと」より転載しました。

13号倉庫 自由広場  
13号倉庫 ステッカムプロフィール  
