

緊急告知

2月11日、日曜日! (本日)
新宿CLUB DOCTORにて、24thDecemberワンマンGIGを行います。。!!

■2/11(日) 新宿CLUB DOCTOR
24thDecember ONE-MAN GIG

OPEN-18:30 START-19:00(?)
\1,800+1drink(当日券のみ)

●新宿CLUB DOCTOR
http://www.clubdoctor.co.jp
●24thDecember
http://www.24thdecember.com

「ジュスティーヌ」を結成、LIVE活動を始めてから半年足らず。「ジュスティーヌ」から「24thDecember」に改名してから二ヶ月足らず。駆け出しのヒヨッコBANDが無謀なワンマンに挑む姿、観に来るがいい。

ワンマン謳う以上、完全なるワンマンだ。当たり前だ。
オープニングアクトなんぞ要らん。セコい動員確保にしかならん。要らん。
俺たちだけを、24thDecemberのLIVEだけを観て欲しいからワンマンやるんだからな。

ワンマン決めてからというもの、あーだこーだとドタバタ(あるいはジタバタ)して、メンバー間もみるみるギクシャクしていく有様。ピリピリしている。
その緊張感、そのまま今日のワンマンにぶつけてやるさ。
ヘタするとアレだ。最悪、今日で解散もあり得るかも、って思うほどの緊張感だ。

今時、ワンマンやるにも企画やるにも狎れあいだ。そんな空気にゃヘドが出る。大体計算できての上でやるじゃん?安全にさ。

チケットも、前売りナシの当日券のみにした。開演時までどうなるか全く予想不能。おおよその来場者数も読めん。恐怖だ。当然わざとそうしたのさ。 招待、パスなんてゼロ、当たり前だ。みんな同じ条件で入場してもらう。じゃないと失礼だろ、金払ってくれる人たちに!!

今日はワンマンだ。それだけだ。
とにかく来ればいい。来ればわかる。
24thDecemberが何故ワンマンを決行するのかが。
ステージには神風吹きまくってるぜ。

連絡はいらない。
新宿においで、みんな。

来たらハグだ。 (ミクシ・MURE塾長の日記より転載)

ダブルフラット(池袋・路上ライブ)

池袋は年末から路上ライブの規制が厳しくなったのか、はたまた、寒いので、ミュージシャンが引きこもっちゃったのか、その辺は解りませんが、今年初の気になったグループを紹介。

ダブルフラット
女の子のデュオチームで、上手いとは言えませんが、何となく気にかかるグループです。まだライブハウスデビューはしていないという、ホヤホヤのグループのようですが、2人のハーモニーがとても面白い感じ。オリジナル曲がまだ少ないとの事で、同じ曲を何回もやっていましたが、やればやるほど良くなって行くのにはちょっとビックリ。まだまだ場数が少ないのだろうけど、バンバン伸びそうな予感がします。あと、路上のグループには珍しく、MCが面白いので、そこも磨いて行くと、もっと楽しいライブになるでしょう。

* ダブルフラットは携帯のHPがあるので、よかったら覗いてみよう。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=nijinijinijiniji

Rioのライブ

去年12月、池袋の路上ライブでゴキゲンなブルースを聞かせてくれた、Rioさんの新年会ライブ!

Rioメールより転載

ども、Rioです!
昨年は世話になりました。
今年もどうぞヨロシクです☆

ってなワケで、今年初のライブのお知らせ!
松見坂のマツミというお店で新年会ライブです。是非遊びに来てくだされ~♪

詳細

1月13日 渋谷 マツミ
■場 所:東京都目黒区大橋2-1-2 上目黒ビル1F/03-3460-6400
■時 間:OPEN/18:30~ START/19:30~
■料 金:\2,500-(1drink付き)
■出 演:Rio
■メンバー:佐藤大介(b)、崎久保吉啓(pf)、元道俊哉(dr)

http://www.rio-web.net/live.htm
