久し振りの更新です

うわー、なんと約9か月振りの更新です。うふふ、でも、ここはほとんど誰も見ていないから良いよね。まあ、止めた訳じゃないので久々に細々と書いちゃいますね。しかし、見る人とかいるかなぁ?。うん、別に見なくてもいいんだけど。とりあえず首の皮1枚位は残しておこう。

去年から今年にかけてヤフオクはねー、ちょっとアレです。大体売れ線のブツもほとんど無いので、せいぜい月に1個位しか成立しない月が多くてね。まぁ、ぐるぐる回転寿司状態ですわ。結局再出品がメインだけど、あれも結構アップするのに時間がかかるしね。

それから、ちょっと前から新システムになっていろいろ面倒になったよね。とりあえず、最初は旧システムでも出品できたから良かったのだけど、徐々に新システムに移行してきて新旧ゴッチャゴッチャ、何か良く解らなくなってきちゃった。そんな感じでちょっと面倒になったので、新出品はかなりご無沙汰だわ。はい、ちょいと深呼吸して様子見もあったのだけど、今年1月下旬頃からほとんど動かなくなっちゃった。それで時間も無かったので、先月はちょっと放置状態ね。

今月に入ってから、ちょっと値段を下げたり、いろいろ見直して再出品したのだけど、あれだね、ヤフオクのかんたん決済が強制になったらしいね。ちょっと目を離すとこれだから。かんたん決済は実際に入金確認ができるまでちょっと時間がかかるので敬遠していたんだけど、まぁ、しょうがないか。今まで旧システムでやってきたので、なかなか新システムに慣れるのは大変だわ。確かに簡単で良いシステムかもしれないけど、良く解んないわ。

まぁ、時代も世間も変化していくという、今はそんな時なのだからシステムは簡単に便利になっていくのだろうけど、何か大切な物が置き去りにされている感じがしないでもないよね。

なんとなく、なんとなく、売れ線もそんなに無いのでとりあえずはのんびりと、ふわふわと気楽にやっていきますよ。そういう事で、たまに気が向いた時にでもチェックよろしくお願いします。

こんなの売れるかよ、シリーズ
J.J MAP J.J 気分で経堂散歩
植草甚一さんを取り上げた経堂のチラシマップ
201672739.jpg

あけおめに間に合った?、今年最初の更新です

2016年も早6日、今年の正月はクリスマス以降断続的に降り続く雪で慌しく過ぎていきました。それまでの流れで今年は穏やかな正月を迎えられるのではないかと楽しみにしていたのですけれどね。結局現在もまるで梅雨空のように曇天、断続的に雪が降り続いています。

これが雨だったら下水溝に流れてゆくだけなのですが、1日中気温がマイナスの真冬日では雪は全く溶ける気配もなく降っただけ積もっていきます。放置すると外に出る事もできなくなるので毎日のように除雪作業、除雪しては積もり、積もったら除雪する毎日でした。マジ雪はもういらない!、もう十分降ったでしょ。と思いつつ、これからの数ヶ月が本番なんだよね。あああー、もういいw。

それでもって相変わらずの寒さ、もう24時間ほぼマイナスの世界。これも体に応えます。あーホント、もういい加減にしておくれよ!。年が変わり、新春という事ですが全く春のハの字も感じられないハハハな北方カソール地方です。そりゃあ人口も激減するわなw。

オークションの方は12月は1件も落札無し。しょうかないかと諦めモードでしたが正月早々2件落札で、今年は幸先の良いスタートが切れました。

さて2016年、今年はどういう事になりますやら。今年も北方、北のハズレから売れそうにない物をチョコチョコ出品していきますので、興味のある物がございましたら、ぜひチェックしてみてくださいね。

さあ、今年もみんなで楽しんじゃいましょう!。


こんなの売れるかよシリーズ(好評出品中)w。
松田聖子 1985日本武道館コンサートチケット(半券)
t40.jpg

2012年もあと数時間

12月の猛烈な忙しさに時間を奪われたかのような日々でしたが、今年も後わずかになりました。やっと簡単なブログ更新ができそうです。

今年も色々あった1年でしたが、目標の数字からは程遠いものの通年デオークションに参加できました。それなりに落札もあり、感謝感謝の1年でした。

在庫はまだまだあって、売れるかどうかは微妙ですが来年もガンガン出品していこうと思っています。マ、少しでも売れてくれれば足の踏み場も無いスペースが綺麗になりますw。やはりこれだけ収納していると普段の生活にも影響してきますわw。

大晦日、あと数時間で今年も終了なのにあまり歳末の風景は見当たらないですが、正月は正月。新しい1年などと気張らず来年もボチボチやっていきますので、よろしくお願いします。

来年も少しでいいから良い年になればいいですね。ハッピー、ラブ&ピース。

とりあえず、寝正月w
Image001 (13)


ヤフオク
ウォンテッド  
ぐるぐる  

今日は1日自宅作業w

ここの所不規則な生活でヒートアップ中、今日は1日中自宅で雑務作業中ですw。睡眠時間はそれなりにあるのだけど、今日も眠たい。午前中からPCとニラメッコで、早くも疲れ気味ですw。

とりあえず溜まっていたメールの送受信は終了、ちょっと息抜きにブログをねw。昨年末から週明けのヤフオク無料出品日に焦点を合わせているので、ちょうどこの時期が少しのんびり出来る感じです。とは言っても落札効率が数%なので案外きついですね。週末になると出品準備などでテンテコ舞、2012年もバタバタしておりますw。それにしてもビデオも紙物も全然動かないなーw。

さぁ、週明けもガンガンいきますよーw。
20120115_142753079.jpg


ヤフオク  
ウォンテッド  
ぐるぐる  

こんなビデオどうなのよ?

週明けの2日間、最近はヤフオクの出品料無料ディということでガンガン出品しています。とはいっても中心は昔懐かしいビデオテープなので、ほとんど落札はありませんw。まあ、今はDVDとかブルーレイに中心が移り、ビデオはねー。

しかしながら未だDVD化されてない作品もあり、そういうビデオはそれなりに動いているようです。とはいっても毎週出品しているビデオはDVD化が待たれているものではなく、時代と共に忘れ去られていくような作品ばかり。でも、今も昔もそんな作品が案外素敵な作品だったりするんじゃないかな?。

年間ベスト10や芸術作品でもなく、公開当時は不入り・打ち切りとか、鐘や太鼓の大宣伝映画でもなく、ビデオ化されてもひっそりとショップの棚の隅でホコリを被っていた哀愁の名作・迷作たち。こんな作品に興味を抱くいい加減な映画ファンたちがいたら、ぜひチェックしてみてねw。あ、間違っても面白保障はしませんからね。その辺はつまらなくても個人の力量で面白い所を見つけてくださいねw。

20111113_153928337.jpg


ヤフオク  
ウォンテッド  
ぐるぐる