出品強化

久し振りの更新です。確か今年2回目?。また随分時間が空きました。
今年は1ヶ月に1件くらいの超スローペースで展開していたオークションですが、この2ヶ月は全く反応無し。
という事で、久々に新出品を開始しました。とは言っても売れ筋のものは殆ど無いのでどうなる事やら。

まあ、最初から売れなくて当たり前という感じで始めたオークションですから、それはそれで良いのですけどね。
でも売れてくれれば結構助かります。まあ、こんなこんな時代ですから。とりあえずはのんびり行くしかないかもね。
オークションも最近はあまり活気がないみたい。まあ、それなりに安定しちゃった?。

とりあえず継続は力なり、とにかく続けましょう。

これは81年のアサヒグラフ。表紙、特集はRCサクセションです。
201709134.jpg
スポンサーサイト

久し振りの更新です

うわー、なんと約9か月振りの更新です。うふふ、でも、ここはほとんど誰も見ていないから良いよね。まあ、止めた訳じゃないので久々に細々と書いちゃいますね。しかし、見る人とかいるかなぁ?。うん、別に見なくてもいいんだけど。とりあえず首の皮1枚位は残しておこう。

去年から今年にかけてヤフオクはねー、ちょっとアレです。大体売れ線のブツもほとんど無いので、せいぜい月に1個位しか成立しない月が多くてね。まぁ、ぐるぐる回転寿司状態ですわ。結局再出品がメインだけど、あれも結構アップするのに時間がかかるしね。

それから、ちょっと前から新システムになっていろいろ面倒になったよね。とりあえず、最初は旧システムでも出品できたから良かったのだけど、徐々に新システムに移行してきて新旧ゴッチャゴッチャ、何か良く解らなくなってきちゃった。そんな感じでちょっと面倒になったので、新出品はかなりご無沙汰だわ。はい、ちょいと深呼吸して様子見もあったのだけど、今年1月下旬頃からほとんど動かなくなっちゃった。それで時間も無かったので、先月はちょっと放置状態ね。

今月に入ってから、ちょっと値段を下げたり、いろいろ見直して再出品したのだけど、あれだね、ヤフオクのかんたん決済が強制になったらしいね。ちょっと目を離すとこれだから。かんたん決済は実際に入金確認ができるまでちょっと時間がかかるので敬遠していたんだけど、まぁ、しょうがないか。今まで旧システムでやってきたので、なかなか新システムに慣れるのは大変だわ。確かに簡単で良いシステムかもしれないけど、良く解んないわ。

まぁ、時代も世間も変化していくという、今はそんな時なのだからシステムは簡単に便利になっていくのだろうけど、何か大切な物が置き去りにされている感じがしないでもないよね。

なんとなく、なんとなく、売れ線もそんなに無いのでとりあえずはのんびりと、ふわふわと気楽にやっていきますよ。そういう事で、たまに気が向いた時にでもチェックよろしくお願いします。

こんなの売れるかよ、シリーズ
J.J MAP J.J 気分で経堂散歩
植草甚一さんを取り上げた経堂のチラシマップ
201672739.jpg

時間のある時に更新

1か月以上空いちゃったねー。と、いう訳で時間のあるうちに更新です。

こちらの方は5月下旬に少し暖かい日が続き一時は気温も急上昇。とはいっても気温が高かったのは昼間の数時間だけさw。6月に入ると連日どんよりとした雲が張り付いていて、まるで梅雨時の様な鬱陶しい毎日が続いています。

今日は東北から南はかなり気温もアップ、沖縄とかは早々に梅雨が明けて夏に向かって一直線という感じですね。こちらも昼前に数日振りに太陽が顔を出したのだけど数時間でまた雲に覆われちゃったよw。この時期、太陽が出れば気温もそれなりに上昇、チョットだけ良い感じになるけどね。

しかし、まだまだトレーナーとジャケットは必需品。もう6月も半分過ぎたけどまだまだ夏の予感すら感じられない毎日ですw。

という事で、オークションなんだけど。5月に出品した大昔のコンサートチケットが何点か落札されました。でも、それまでの物は全くピクリともしませんね。回転寿司状態の出品が少しでも動いてくれると嬉しいのですが、うーん、なかなか上手くいきませんね。

これから夏の終わりまでの数ヶ月、少しだけ元気になるので頑張ってみましょう。


こんなの売れるかよ、シリーズ
81年  ジョー・コッカー 代々木公園中央広場 (入場整理券)
2015820102.jpg
81年8月23日 代々木公園での無料コンサート(24時間テレビ、協賛イベント)
共演、海援隊、佐野元春、トランザム、スターダストレビュー

4月も更新(間に合ったw)

約1か月ぶりの更新なのだけど、いやー、参りました!。

せっかくの連休なので午前中からのんびりブロクを書いていたら、ちょっとヤボ用が入りました。今日も鈍曇りで不安定な空模様でしたがちょっと外出。

外は猛烈な風で痺れるくらいに寒かったわw。追い打ちをかけるように雪もチラついてきた。そんな天気だから、外に行くつもりなんか全くなかったのにねー。ロクな事にならない4月の最終土曜日だなぁ・・・。

戻ってきてPCを付けたら、亞然、愕然、茫然!、途中まで書いたブログが保存されていないじゃんw。まあ、こういう事は良くある事なのだけどショック大きいわ。クソぉぉぉ!。 と、気を取り直して今、健気にも書いているのだけど今回はこれで良い事にしておこう。

まあ、オークションの方は今月もほとんど動かなかったので、このGW中に少し見直そうと思っています。やっぱり映画関係やビデオ等の専門分野以外はなかなか難しいですねー。とりあえず、焦らず、慌てず、ボチボチ行きますわ。


こんなの売れるかよシリーズ
ビデオ NHK名曲アルバム バッハ(好評出品中)w。
20164252.jpg

久し振り

あ、正月以来の更新です。

ヤフオクの変更によって少し状況をみてましたが、
相変わらず全然動きませんねーw。

という訳で、数年振りに、ぐるぐるオークションを復活させます。

というか、復活させても活性化される見通しはあまりありませんw。
しかし、ヤフオクに置いておいても手間ばかりかかっちゃいますからねー。

こんなご時世やるだけムダかもしれないけれど、やっちゃいますw。
ぐるぐるしてるだけでも良いんじゃなーい?。

ぐるぐるオークション http://http://www.guruguru.net/auction/shop/bokura/

こんなの売れるかよシリーズ
映画スチール「実録安藤組」(好評出品中)w。
p6.jpg




あけおめに間に合った?、今年最初の更新です

2016年も早6日、今年の正月はクリスマス以降断続的に降り続く雪で慌しく過ぎていきました。それまでの流れで今年は穏やかな正月を迎えられるのではないかと楽しみにしていたのですけれどね。結局現在もまるで梅雨空のように曇天、断続的に雪が降り続いています。

これが雨だったら下水溝に流れてゆくだけなのですが、1日中気温がマイナスの真冬日では雪は全く溶ける気配もなく降っただけ積もっていきます。放置すると外に出る事もできなくなるので毎日のように除雪作業、除雪しては積もり、積もったら除雪する毎日でした。マジ雪はもういらない!、もう十分降ったでしょ。と思いつつ、これからの数ヶ月が本番なんだよね。あああー、もういいw。

それでもって相変わらずの寒さ、もう24時間ほぼマイナスの世界。これも体に応えます。あーホント、もういい加減にしておくれよ!。年が変わり、新春という事ですが全く春のハの字も感じられないハハハな北方カソール地方です。そりゃあ人口も激減するわなw。

オークションの方は12月は1件も落札無し。しょうかないかと諦めモードでしたが正月早々2件落札で、今年は幸先の良いスタートが切れました。

さて2016年、今年はどういう事になりますやら。今年も北方、北のハズレから売れそうにない物をチョコチョコ出品していきますので、興味のある物がございましたら、ぜひチェックしてみてくださいね。

さあ、今年もみんなで楽しんじゃいましょう!。


こんなの売れるかよシリーズ(好評出品中)w。
松田聖子 1985日本武道館コンサートチケット(半券)
t40.jpg

2015年もありがとうございました

もうすぐ2015年も終了ですね。今年は早かったのか、遅かったのか?、時間の流れは変わらないけれど感じ方で随分違うかもね?。

今年は例年にも増して事件や話題が多かったようにも感じられますが、案外次から次へとコンスタントに続いただけなのかもね?。それも結構ムチャクチャで、なんとか上手くいってるものに手を付けて訳が分からなくなってしまうという事が多かったように思います。案外それでおかしな事でも訳もなく盛り上がっただけなのかもね。うん、途方もなくムチャクチャに思えるけれど、そういう事で何となく世の中上手い事出来ているなぁと・・・実感w。

そんな1年でしたが、ブログの方は月1更新死守に必死という感じ、自分の為にもホント、もう少し書かなきゃねー。一応来年はそのつもりなんだけど、ここ数年同じ事の繰り返しですわw。

オークションは、ここ数ヶ月めちゃくちゃショボく、今月も今の所落札なし。まあ1年のエンディングとしてはこれが一番オーソドックスなのかもしれません。あー、これだと何か新年から矢鱈やる気が出てきますよねー。

しかし、来月からオークションの改定とかで、また、多分やりにくくなりそうです。個人出品としては難しい方向に向かいそうな予感?。あまりのんびりもしていられませんが新しい年は様子を伺いながらのスタートになりそうです。取りあえず継続は力・・・といきますかどうか?。

今年も1年間、ありがとうございます。来年もボチボチ行きますので、よろしくお願いします。


こんな物売れるかよシリーズ
ジェームス・ブラウン'79年来日公演チケット(半券)
2015820131.jpg

夜が長くなりましたね

11月に入り寒さも本格的になってきました。気温一桁の時間が大半になり最高気温も15度以下。もう残暑、初秋、晩秋なんてノンキな事言ってられないよねーw。

そんな寒さの中でも時間だけはアッという間に過ぎていきます。夜の長さを楽しむなんて余裕もなく寒さのために寝るしかない、そんな季節になりました。やる事は結構あったりするのだけど睡眠時間に取られて先送り中w。先の事は棚に上げて案外スパッと割り切れば、ブログ1本くらい更新できる時間は空くモノですねw。

さて、11月も気が付いてみれば後半に突入、今年もあと40日余となりました。今月も前半の落札は2件と相変わらず売れていませんw。年末に向かって少しは落札件数を伸ばしたいとは思っていますが、良いアイディアも思いつかないなぁ。まあ、こんな時代ですからいろいろ難しいよねー。

という訳で、今月はあと最低2件落札希望w。ブログももう1回くらい更新したいなー(それは微妙w)。


こんな物売れるかよシリーズ(好評出品中)w
閉館した新橋ロマン劇場・文化劇場共通御招待券(未使用)
20153136.jpg

寒くなってきたなー

10月の終わりだというのに今にも雪が降りそうな毎日が続いています。まだ今年は2か月マルマルあるというのにねー。月末に入ってからは暖かいという言葉は忘れてしまいましたw。まあ、悪天候が続くのも気分が悪いけど、ホント寒さというのはもうどうしようもありませんw。

さて、結局今月もギリギリになってやっとブログに取り掛かっています。とりあえず月イチ位は更新しなきゃですよねw。

えーと今月の落札は3件でした。まあ、新出品が無かったので仕方ないですねー。ずーっと回転寿司、放置状態だったので出品価格をコッソリ下げたのが良かったのかな?。

さて、今年もあと2ヶ月、出来ればもう少し動いてくれればいいんだけど、やはり出品しているものが売れセンじゃないからねー。とりあえず1か月落札ゼロだけは何とか避けたいですw。


こんな物売れるかよシリーズ(好評出品中)w
ベンチャーズライブ公演チラシ
ti19.jpg

もう極北の果てでは降雪がありました。

9月も今日で終わり、今年もあと3ヶ月ですねー。こちらでは先週から日を追う事に寒くなってきました。うん、朝晩はもうかなり寒い。うかうかしていたらすぐ風邪を引いちゃいそうです。

間もなくこちらでも雪がチラついてきますねー。ま、雪が降るのは仕方ないとしてもお願いだから当分は降らないで欲しいなー。クリスマスなんて別にホワイトクリスマスじゃなくたっていいじゃん。サンタじゃなくて宅配便のお兄ちゃんでもプレゼント届けば嬉しいでしょ?。トナカイじゃなくてクロネコさんで十分だからw。

さて、なかなか更新できずのオークションブログ、今月は3点程落札されました。ここ数ヶ月はこんな感じ。まあ、全く落札されないよりは良いか?。毎週再出品の時間がメインになってきましたけれどね。ある面沈滞気味かも。うーん、この辺は長引く不景気が反映しているなー。物価は上がれど、それに反比例して平均落札金額は急降下。まあ、今はそんな状況ですか?。

短い夏が終わって、あっという間に日が短く夜が長くなってきた昨今、この静けさと寒さの中で来年の春まで冬眠したくなる今日この頃、今年もあと少しだというのに全くエンジンかからないわw。


こんなの売れるかよシリーズ(好評出品中)w。
懐かしのAV女優白鳥慶子さんの宣材
2015813222.jpg